常識を外す子育て

毎日朝から晩まで子供と一緒!

ラジオ体操6時30分に地域の子供に混じって参加したり、宿題を教えたり、仕事したり、習い事に行ったり、お昼作ったりー。

もう1人私が欲しいー!と切実に思う毎日です。

どんな夏休みをお過ごしですか?

良かったらコメント欄で教えてくださいね。

エステティックサロンプリティーフェアリー

梅田 夕賀です。

久々に佐藤ママの本を読みました。

佐藤ママとは、お子さんを東大へと導いた素晴らしいママさんです。学習法だけではなく、子育てにおいても素晴らしいママさんです。

そんな素晴らしいママさんが伝えていたこと。

ほんの少しですがご紹介します。

子供は親の時間を食って成長する。

子供の為に親の一手間が大切なんだとおっしゃられていました。一手間をする事で子供がストレスフリーで効率よく学習できるという事。

以前読んだ佐藤ママの本の中にわたしの常識を覆す内容のものがあったので内容と共にお伝えしますね。

筆箱に消しゴムを最低3つ用意しておく事。

物は大切に!の精神から消しゴムは、筆箱に一個だけ。なくなるまで一個の消しゴムを大切に使う!

そういつも思っていたし娘にも伝えていました。

正直消しゴムがない!なんて発言したらそこら中2人で探しまくる事をしていました。

これがね

佐藤ママからしたら時間の無駄!

親子でストレスを感じ集中力を削ぐ要因になる!

そこから常に筆箱に消しゴム3個入れる事に。

それからというもの消しゴムがない!となっても

大丈夫よ!ここにあるから!と言ってあげれるようになりました。

娘の集中力も途切れる事なく持続でき大成功㊗️

これってね子育てにも

つながっていると思うんです。

こうでなければいけない

あーするべきだ

親の価値観を押し付けるのではなく

どうすれば親子がストレスフリーで

過ごす事ができるか。

サロンで取り組んでいる親子マッサージもこの思考と似ているんじゃないのかなと感じます。

オリジナルブレンドアロマを使って子供にマッサージをすると親子間で愛情ホルモンや幸せホルモンが分泌されます。

集中力や自己肯定感が高まり

将来の登校拒否も防ぐ事が出来

毎日親子が笑顔で過ごす事が出来ます。

他にもたくさんいい事だらけ。

夏休みの宿題前にマッサージオススメです。

自宅で出来るよう技術を教えます。

親子で御来店🆗

ママもエステを受けて🆗

夏休み親子が楽しい毎日をお過ごし下さいね。

御予約はこちら

090-6402-8449 ウメダ

関連記事

PAGE TOP