このままでは子供がダメになる

親子でハッピーになれるマッサージは、いつも頑張り屋さんのお母さんに向けて発信しています。

子育てにおける悩みを一回3分のマッサージで解消し、親子が笑顔でハッピーライフを過ごし世の中のお母さんにキラキラ輝いてほしい🤩

そんな想いで配信しています。周りに悩んでいるお母さんがいらっしゃったら、親子でハッピーになれるマッサージのブログ是非教えてあげてくださいね。みんなで笑顔になりましょう❤️

では、スタートです!

3歳の娘を持つお母さんのお話しです。

昔から言語に長けていて3歳らしからぬ発言をよくする子供でした。

見知らぬ大人が、こんにちは!と挨拶をすると

あなたは誘拐犯ですか?

知らない人に声をかけられたら注意するようにいわれています。

と返答したそうです。

当然相手は、不快な気分になりますよね。

だからこのお母さん同じ人にニ、三回会わないように公園を転々としていたそうです。

その数なんと110!

お母さんの苦労が目に浮かびます。

そして成長するにつれどんどん言動が、相手を攻撃するようになり家でも荒れ放題。

気づけば普段温厚なお母さんが、子供の肩をつかんでブンブン揺すって叱っていたそうです。

そして毎晩子供の寝顔をみては、泣き崩れる日々。

このままではいけない!

このままでは、この子がダメになる!

この子の居場所が家だけになってしまう!

悩んだお母さんは、ある行動に移りました。

子供を支援する施設へ行き発達検査を受けたのです。

診断名は、つきました。

お母さんは、その時落ち込むこともなくホッとしたそうです。

やっとこれでこの子の居場所を作ってやれる。

関わり方を学ぶ事ができる。

そこから一気に道が開けお母さんの目に映る光が差し込んだのです。

子育てに悩んでいるお母さんは、孤独になりがち。

そして気づけば子供を孤立させやすくしている。

お母さん、お子さんが産まれた時どんな気持ちだった?その気持ちは、今はどう?

その気持ちが、子育ての悩みを抱えた瞬間忘れてしまっていませんか?

毎日その場しのぎの笑顔より、親子が心から笑いあえたら素敵。

お母さんには、もっともっと笑っていてほしい!

お母さんには、どんどん輝いてほしい!

子供は、お母さんの笑顔が1番嬉しいから。

そして親子がクシャクシャの顔で笑い合う姿をみるのが大好きな梅田❤️

初めての御来店からみなさんどんどん表情が明るくなっていきます。

そんな笑顔を引き出すお手伝いさせてください。

親子が笑顔で毎日楽しく過ごせるようしっかりサポートします。

関連記事

PAGE TOP