このままでは子供がダメになる

親子でハッピーになれるマッサージは、いつも頑張り屋さんのお母さんに向けて発信しています。

子育てにおける悩みを一回3分のマッサージで解消し、親子が笑顔でハッピーライフを過ごし世の中のお母さんにキラキラ輝いてほしい🤩

そんな想いで配信しています。周りに悩んでいるお母さんがいらっしゃったら、親子でハッピーになれるマッサージのブログ是非教えてあげてくださいね。みんなで笑顔になりましょう❤️

では、スタートです!

3歳の娘を持つお母さんのお話しです。

昔から言語に長けていて3歳らしからぬ発言をよくする子供でした。

見知らぬ大人が、こんにちは!と挨拶をすると

あなたは誘拐犯ですか?

知らない人に声をかけられたら注意するようにいわれています。

と返答したそうです。

当然相手は、不快な気分になりますよね。

だからこのお母さん同じ人にニ、三回会わないように公園を転々としていたそうです。

その数なんと110!

お母さんの苦労が目に浮かびます。

そして成長するにつれどんどん言動が、相手を攻撃するようになり家でも荒れ放題。

気づけば普段温厚なお母さんが、子供の肩をつかんでブンブン揺すって叱っていたそうです。

そして毎晩子供の寝顔をみては、泣き崩れる日々。

このままではいけない!

このままでは、この子がダメになる!

この子の居場所が家だけになってしまう!

悩んだお母さんは、ある行動に移りました。

子供を支援する施設へ行き発達検査を受けたのです。

診断名は、つきました。

お母さんは、その時落ち込むこともなくホッとしたそうです。

やっとこれでこの子の居場所を作ってやれる。

関わり方を学ぶ事ができる。

そこから一気に道が開けお母さんの目に映る光が差し込んだのです。

子育てに悩んでいるお母さんは、孤独になりがち。

そして気づけば子供を孤立させやすくしている。

お母さん、お子さんが産まれた時どんな気持ちだった?その気持ちは、今はどう?

その気持ちが、子育ての悩みを抱えた瞬間忘れてしまっていませんか?

毎日その場しのぎの笑顔より、親子が心から笑いあえたら素敵。

お母さんには、もっともっと笑っていてほしい!

お母さんには、どんどん輝いてほしい!

子供は、お母さんの笑顔が1番嬉しいから。

そして親子がクシャクシャの顔で笑い合う姿をみるのが大好きな梅田❤️

初めての御来店からみなさんどんどん表情が明るくなっていきます。

そんな笑顔を引き出すお手伝いさせてください。

親子が笑顔で毎日楽しく過ごせるようしっかりサポートします。

関連記事

子供が勉強したくなる方法


そんな方法があれば是非とも知りたい!
で、す、よ、ね❤️
その前にお母さんにお願いです。
子供が勉強を好きになるかどうかは、お母さんにかかっています!といえばちょっと言い過ぎですが、
子供の集中力ってね、大人が思う以上に短い!
なんですとー!と思われた方。
どれくらい短いかというと
幼児期は、年齢➕1分程度😅
小学生は、15分程度です!
集中力の基礎は、乳幼児から7歳までが大切!
お子様の集中する時間もしくは、行動を計ってみるといいかも^_^
まさに梅田家の娘達3歳と6歳!
母ちゃん基礎作りに燃えてます!
最近姉妹で争っているものがあります!
なんだと思います?
それはね、はなまる💮
このはなまる💮がとんでもない効果を引き起こすんです!
お子様が小さければ小さいほど◎㊗️
視覚効果が強い低年齢のこには、このはなまるがかなりやる気スイッチを引き出し集中力を高めてくれます。
ここで1つ忘れないでね!
ただの丸ではなくはなまる💮ですよ!
はなまる💮➕気絶しそうなくらいのぶっちぎり褒め言葉をたくさん浴びせてくださいね。
あと補足です。
間違えているところは、ピンしないでね!
やる気を削ぎ落とすから!
どうせするなら星マーク⭐️にしといてくださいね。
声かけにも注意!
ここでもお母さん女優になって欲しい。
あーーー!おっしいなあーここ!
もう少しだったねー。くらいにおさえといてくださいね。
間違えても
あんたー!なんでこんなところまちがえるよのー!
ばかじゃないの!
そんなことじゃあ小学生になれないよー!
友達できないよー!
なあんていわないように。
母ちゃんお願いしますよー。
親子でハッピーになれるマッサージは、脳内ホルモンから幸せホルモンや愛情ホルモンを放出させ思わず子供を抱きしめたくなる気持ちにさせるだけでなく、子供に集中力を身につけさせる方法や、子供にガミガミ怒らないようにするための方法、親子関係を良好にするための方法などを世界に1つだけの育児書にも載っていない独自のカウンセリングから原因を探り改善のためのアドバイスをお伝えしています。

PAGE TOP